« 糸島市議会・議員活動懇談会  11月30日(日) 二丈苑 | トップページ | 憲法は日本の宝!! 世界中が注目! 憲法改正は戦争への道  ~二丈の風No.84 2014年10月11月 »

みなさんの声  編集後記  ~二丈の風No.84 2014年10月11月

Img_20141113_44

  •  最近、年金が少なく生活が苦しい人のテレビを見た。
     自分のことのようで、まわりにもこのような人達がたくさんいる日本は、どうなるのだろう。  (80代女性)
     
  •  子どもが小学校に入学した途端、医療費がかかるようになった。良くなるまで通院すると、とても費用がかかる。
     子どもが成長して大きくなっていくのはうれしいが反面、病気やけがにならないよう祈るばかり。
     せめて、中学校卒業までは医療費を無料にしてほしい。  (30代女性)
      
  •  JR福吉駅を利用しているものです。
     無人化されて階段の昇降ができない人はどうなるのかと思ってJR深江駅に聞いてみたところ、「駅員は一人なので応援(自由通路を開ける)には行けない」ことが分かった。
     市の答弁は間違っていないのか?  (70代男性)

編集後記
Img_20141113_33
Img_20141113_32
   さよなら さよなら椰子の島
   お船にゆられて帰られる
   あゝ とうさんよ 御無事でと
   今夜もかあさんと祈ります
                       ♪

 これは、昭和21年 南の戦地から無事帰ってこられるように歌ったものです。
 今、集団的自衛権の名のもとに、『海外で戦争できる国』にしようと安倍政権は狙っています。
 若ものたちを戦争に送るな!
                    (F.H記)

|

« 糸島市議会・議員活動懇談会  11月30日(日) 二丈苑 | トップページ | 憲法は日本の宝!! 世界中が注目! 憲法改正は戦争への道  ~二丈の風No.84 2014年10月11月 »

市民の声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299712/58002930

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんの声  編集後記  ~二丈の風No.84 2014年10月11月:

« 糸島市議会・議員活動懇談会  11月30日(日) 二丈苑 | トップページ | 憲法は日本の宝!! 世界中が注目! 憲法改正は戦争への道  ~二丈の風No.84 2014年10月11月 »