« 今、声をあげるとき。  ストップ!「戦争する国」   解釈で憲法9条を壊すな!  皆さんと力を合わせ、戦争反対します。 二丈の風No.82 | トップページ | 集団的自衛権とはなんですか? 日本は「戦争する国」になるのですか? 夫、子ども、孫、恋人を戦地に送るのをやめさせましょう!  6月29日(日)二丈苑  講師:近藤共典 弁護士 »

黙っていれば、10%に! 増税ストップ!   「25年前に始まった消費税は265兆円、これまで何に使われたのでしょうか?」 「大企業などの法人税減収の246兆円の穴埋めに使われてしまいました」

黙っていれば、10%に! 増税ストップ!
県各界連の消費税増税許すなの訴えに署名する市民(1日、福岡市博多駅前で)  「黙っていれば10%へと上げられてしまいます。大増税路線をストップさせましょう」と全国で増税中止署名が取り組まれています。

 3人の子どもを連れた母親(39歳)は、「食べ盛りで食費をへらせない」と、反対の意思表示をしました。

こんなウソ許せません!

 25年前、消費税3%が導入されました。 この間264兆円の税収は、何に使われたのでしょうか?

 大企業などの法人税徴収の246兆円の穴埋めにつかわれてしまいました。

 福祉というのはウソです。

25年間の消費税収は法人税減収の穴埋めに

社会保障ズタズタ

    1989年~2014年に 改悪された例  (一部抜粋)

1994年 入院患者の食事代自己負担に

1997年 消費税 3% → 5% に引き上げ

      労働者本人窓口負担  1割 → 2割

      老人医療窓口負担 入院 300円 → 1000円に

2003年 労働者本人窓口負担 2割 → 3割

2005年 介護保険の食費など全額自己負担

2006年 国民健康保険料 引き上げ

2008年 後期高齢者医療制度 導入 など

|

« 今、声をあげるとき。  ストップ!「戦争する国」   解釈で憲法9条を壊すな!  皆さんと力を合わせ、戦争反対します。 二丈の風No.82 | トップページ | 集団的自衛権とはなんですか? 日本は「戦争する国」になるのですか? 夫、子ども、孫、恋人を戦地に送るのをやめさせましょう!  6月29日(日)二丈苑  講師:近藤共典 弁護士 »

税金」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299712/56060104

この記事へのトラックバック一覧です: 黙っていれば、10%に! 増税ストップ!   「25年前に始まった消費税は265兆円、これまで何に使われたのでしょうか?」 「大企業などの法人税減収の246兆円の穴埋めに使われてしまいました」:

« 今、声をあげるとき。  ストップ!「戦争する国」   解釈で憲法9条を壊すな!  皆さんと力を合わせ、戦争反対します。 二丈の風No.82 | トップページ | 集団的自衛権とはなんですか? 日本は「戦争する国」になるのですか? 夫、子ども、孫、恋人を戦地に送るのをやめさせましょう!  6月29日(日)二丈苑  講師:近藤共典 弁護士 »