« みなさんの声   納税・道路の改修工事・学校給食・市庁舎問題  二丈の風No.77 | トップページ | 原発の再稼働を認めず、住民の安全を守ろう!    採決の結果は不採択。住民の声は議会に届かない。 ~糸島市議会~  二丈の風No.77 »

消費税増税中止を!  拉致問題の早期解決を求める!  農業委員会にもっと女性の採用を!  休日・夜間急患センター条例    ~糸島市議会~  二丈の風No.77

消費税増税中止を

 共産党議員団は、意見書を提出しました。
 消費税増税は、暮らしをめちゃめちゃにするものです。
 経済的に、苦しい人にとって、消費税増税は認められません。
 中止を求めます。
 国民の暮らしが守られなければ、国の発展はないのです。

拉致問題の早期解決を求める

 非情な拉致問題の早期解決を求める請願は、全員一致で採択されました。

Imgnij77_13

農業委員にもっと女性の採用を!

 いままで女性の委員は1名でしたが、今回女性2人が選出されました。
 農業委員は28人です。
 そのうち女性委員2人はまだ少ない。

休日・夜間急患センター条例

 急患の診療時間について、医師の配置が困難という医師会の要望があり、今まで午前7時までの診療時間が、午前6時までに、短縮されました。
 一刻も争う急患の診療時間を短縮していいものでしょうか。

|

« みなさんの声   納税・道路の改修工事・学校給食・市庁舎問題  二丈の風No.77 | トップページ | 原発の再稼働を認めず、住民の安全を守ろう!    採決の結果は不採択。住民の声は議会に届かない。 ~糸島市議会~  二丈の風No.77 »

平和」カテゴリの記事

税金」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299712/49323165

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税増税中止を!  拉致問題の早期解決を求める!  農業委員会にもっと女性の採用を!  休日・夜間急患センター条例    ~糸島市議会~  二丈の風No.77:

« みなさんの声   納税・道路の改修工事・学校給食・市庁舎問題  二丈の風No.77 | トップページ | 原発の再稼働を認めず、住民の安全を守ろう!    採決の結果は不採択。住民の声は議会に届かない。 ~糸島市議会~  二丈の風No.77 »