« 玄海原発は今どうなっているのか   原発の再稼働をストップ!  廃炉にしましょう | トップページ | 二丈の山があぶない!! 暴力団排除条例からはずし、お酒も販売する大人のキャンプ場へ・・・ »

合併して2年 あなたの回りはよくなりましたか!

 合併時の約束はどうなったの?

 合併の時、支所は「五年で廃止」といってました。
 しかし、住民サービス・行政相談窓口がなくなると困ります。
 高齢化にともない、ますます不便になり、職員がいなくなると、災害時の避難などに、支障をきたすことになります。

 糸島市庁舎は改修、改築、新築か
          (糸島新聞1/1より)

 昨年6月議会で松本市長は、「30階建てで、上にホテルやマンション・下に市役所を・・・」と発言しました。
 合併する時は「10年間は新庁舎を建設しない」と言いました。
 前原の市役所は建て替えて、二丈や志摩の支所はなくすでは、納得いきません。

 無駄使いは許せない!

 糸島市の借金は約600億円にも上がっています。(福岡県ワースト3)
 中央ルート建設にも多額の資金が導入され、前原中心の大型開発が進んでいます。
 新庁舎の建設より、福祉・教育に予算を使うべきでないでしょうか。

 

|

« 玄海原発は今どうなっているのか   原発の再稼働をストップ!  廃炉にしましょう | トップページ | 二丈の山があぶない!! 暴力団排除条例からはずし、お酒も販売する大人のキャンプ場へ・・・ »

生活」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299712/43886681

この記事へのトラックバック一覧です: 合併して2年 あなたの回りはよくなりましたか!:

« 玄海原発は今どうなっているのか   原発の再稼働をストップ!  廃炉にしましょう | トップページ | 二丈の山があぶない!! 暴力団排除条例からはずし、お酒も販売する大人のキャンプ場へ・・・ »