« 大切な命を あらゆる災害から守ろう! 『原発』対策も含めて防災を考えよう | トップページ | 赤旗新聞のご購読をお願いします。 »

30階建て高層ビルを糸島に??  固定資産税の免除してまで・・・ いらんよね!!

30階建て高層ビルを糸島に??
(固定資産税の免除してまで・・・)

いらんよね!! 30階建てビル

 6月議会で市長は「民間に3030階建てビルを建てさせ、上をホテルやマンションに、下の1~8階を市役所が家賃を払って入居するのが願いだ」と発言しました。

中心部のみ

 合併して5年後には、二丈支所を廃止する計画です。
 糸島市の中心に大型ビルを建てても二丈は不便になるだけです。

ホテルばっかり優遇

 9月議会で、「ホテル等を誘致する条例」が可決しました。(日本共産党は反対)
 これはホテル(旅館)新設等に対して固定資産税の課税免除を行うものです。
 九大等での学会やセミナーを糸島で開くために作られるのものです。

 

|

« 大切な命を あらゆる災害から守ろう! 『原発』対策も含めて防災を考えよう | トップページ | 赤旗新聞のご購読をお願いします。 »

税金」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299712/42996350

この記事へのトラックバック一覧です: 30階建て高層ビルを糸島に??  固定資産税の免除してまで・・・ いらんよね!!:

« 大切な命を あらゆる災害から守ろう! 『原発』対策も含めて防災を考えよう | トップページ | 赤旗新聞のご購読をお願いします。 »